PS3にPSP2にマジコンなど

PS3PSPDSi

ここ最近、ゲーム業界が慌ただしいですね。

一気に3つの話題を書いちゃいます。
まずはこちら。

ソニーがPS3本体の出荷調整、新型登場や値下げの前触れか - GIGAZINE

PS3の値下げはしばらく無いものと思ってましたが、どうなんでしょう。
考えられることと言えば、FF付きのPS3の160GB版の影響で、現在の80GB版を安くするというのは、考えられなくもないですが、新型というのは行き過ぎた予想だと思うのですが果して。

次はPSP2の話題です。
何とPSP2が今年の秋に発売されるかもしれないという記事です。

PSP2は秋頃リリース : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この記事は、私にとっては驚くべき記事ではありません。
なぜなら、既に私は、

PSP-4000やPSP2の噂 - にわかSEの独り言

このような記事を書いていましたから…
しかし、UMD廃止って信じられませんね。

次はマジコンの話です。

livedoor ニュース - 「面白いゲームを作らないメーカーに責任」――マジコン販売差し止めに“逆ギレ”の声も

もうね、逆ギレしている人達は、醜いですよ。
ダメなものはダメです。
よく、こういう話題があると、包丁なんかを例に出す馬鹿がいるんですよ。
「包丁で人殺せるのに、販売しているところは大丈夫じゃないか!」
と。
既に論点が違います。
こういうのは無くなればいいんです。
そして、片っ端から捕まえればいいんです。
そして、なぜ罪なのかを考えさせればいいんです。
こういうのを警察に「あいつ使ってた」とタレコんだら1万円もらえるとかキャンペーンを展開すると面白そうですね。

しかし、最近本当にゲーム業界が慌ただしいですね。

以下、参考リンクです。

Wikipedia(PLAYSTATION 3)
Wikipedia(プレイステーション・ポータブル)
Wikipedia(マジコン)

PS4とPSP2の噂 - にわかSEの独り言
ソニーが次世代ゲーム機を開発しているという噂 - にわかSEの独り言
PSP-4000やPSP2の噂 - にわかSEの独り言


関連記事


FC2Blog Rankingblogram投票ボタンとれまが人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキングにほんブログ村 IT技術ブログ CentOSへ

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WING☆

Author:WING☆


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

WING☆からのお知らせ
  • CentOS 7設定集
  •    └wingリポジトリ(el7)

  • CentOS 6 x64設定集
  •    └wingリポジトリ(el6)

  • CentOS 5 x64設定集
  •    └wingリポジトリ(el5)



    My Yahoo!に追加

    FC2ブログランキング



    リンク
    ブロとも一覧
    Virtualization & Sever Maniax
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる